SSブログ

大乗仏教 [日記]

こんばんは。
大乗仏教をご存知ですか?行く前に勉強しなきゃって思う人いるんだよ私はまだ生死旅行早いもっと生死を勉強してからっていうのね身につかないよどうしかと言うとそれは律法主義的に考えてるから面白い楽しい自然にそうしたくなるそしたら身につくんです。
いいですかこれがポイントですね。
だからパウロは貪ってはいけないと言われたのも触りたくなっちゃったでもそういう規定がなければ罪は死んだものだつまり罪は存在するんだけど破る命令がなければ罪は罪として認識されないから静かに眠ってるんだっていうことですよ。
僕が試験が終わったらこれをやろうという計画を作らないで自然体でいけば勉強と面白いなってやってたかもしんないでもわざわざ作っちゃったからのうって言ってるんです。
いいですか立方はなければ破るものがないから罪は罪としてあってもおとなしくしてるんで

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

真如久遠実成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。